記事詳細ページ

  1. ホーム
  2. オールCH
  3. 【長井市】梅津碧コンサート〜歌って・感じて・伝わって〜(令和3年2月28日)

【長井市】梅津碧コンサート〜歌って・感じて・伝わって〜(令和3年2月28日)

 長井市出身のソプラノ歌手、梅津碧さんのコンサートが2月28日、市民文化会館で開催されました。このコンサートは(一財)地域創造の公共ホール音楽活性化事業(おんかつ)を活用し開催。ピアノ伴奏はこれまでも何度か梅津さんと共演している、長井市在住のピアニスト、齋藤友佳さんがつとめました。

 コンサートでは、梅津さんが歌手を志すきっかけとなったオペラ「ゼッキンゲンのトランペット吹き」などから計12曲を披露。また、今回のコンサートは「旅」がテーマとなっており、歌の合間には梅津さんが訪れたことのある国の文化や景観、歌の成り立ちなどが紹介され、時おり会場の笑いを誘う場面もありました。コンサートを聴いた人たちは透き通るような梅津さんの歌声にうっとりと聞き入っていました。

◇公共ホール音楽活性化事業(おんかつ)とは

 市町村等の公共ホールに、オーディションで選ばれた演奏家とコンサートの企画制作経験が豊富なコーディネーターを派遣し、地方公共団体等と共催でコンサート等を実施する事業。

2021.03.05
  • 特派員募集中!
  • エフエムい〜じゃん おらんだラジオ

Access 10,054,031pv (2015.12.04~) Today 957pv Yesterday 1,714pv