記事詳細ページ

  1. ホーム
  2. オールCH
  3. 【長井市】第20回山形ふるさとCM大賞長井市作品(潤いのまち)

【長井市】第20回山形ふるさとCM大賞長井市作品(潤いのまち)

「第20回山形ふるさとCM大賞」に出品した長井市の15秒CMです。今回は「潤いのまち」をテーマにしたCMです。長井市は水のきれいなまち、水の澄むまち。長井の地名も「水の集まるところ」に由来します。江戸時代には、最上川の恩恵を受けて舟運文化も花開きました。また、市内には、豊富な河川水を生活用水として利用するために整備された水路網が現在も残されており、初夏から初秋にかけて白く愛らしい梅花藻が咲く水路も数多くあります。今回のCMは、「水のまち 長井」として、身近にある水にまつわるスポットを紹介したいと思い制作しました。長井高校生を主人公に爽やかなイメージにし、長井のきれいで澄んだ水をより一層強調しました。

2019.12.03
  • 特派員募集中!
  • エフエムい〜じゃん おらんだラジオ

Access 10,178,465pv (2015.12.04~) Today 1,771pv Yesterday 4,686pv