記事詳細ページ

  1. ホーム
  2. 中央CH
  3. ☆ふらりの白つつじも開花しました

☆ふらりの白つつじも開花しました

白つつじまつりがスタートしましたが、中央コミセンがある交流センターふらりの白つつじも、少しずつ開花が始まっています。この時期は市内各所で白つつじがきれいに咲く様子を見ることができますよね。

 

今週末は30回目を迎える ながい黒獅子まつりや白つつじマラソン大会も開催されます。

ちょうど見ごろになって多くの人の目を楽しませてくれることでしょう。

 

ちなみに、黒獅子まつりといえば、交流センターふらりでも黒獅子カレンダーを取り扱っています。残りわずかです。お早目に。

 

▽ドウダンツツジは雨にあたって色が変わってきてしまいました

 

▽長井橋の白つつじの中には、なぜかピンクの花がさくところも。

 

▽舟場のみなさんが手入れしているパンジーもとてもきれい。白つつじは見事に角刈りです。

 

▽道の駅のベニバナトチノキもきれいな赤い花を咲かせていました。

 

 


2019.05.15
  • 特派員募集中!
  • エフエムい〜じゃん おらんだラジオ

Access 10,082,345pv (2015.12.04~) Today 732pv Yesterday 3,873pv