記事詳細ページ

  1. ホーム
  2. 伊佐沢CH
  3. 【沖縄交流事業】ご協力ありがとうございました。

【沖縄交流事業】ご協力ありがとうございました。

2月10日(金)〜13日(月)にかけて、沖縄県金武町並里区から22名の訪問団が伊佐沢を訪れました。この事業は、平成5年に始まり、24年目を迎えます。隔年で行われおり、夏に並里を、冬に伊佐沢を訪れるという交互交流を続けてきました。

伊佐沢地区内にホームステイし、雪国の生活を体験します。初めて雪を見る子がほとんどで、駅に着くなり、雪を触っていました。滞在中は、飯豊町のどんでんだいらスノーパークで雪遊び(スノーモービル・雪上バナナボート・チューブ滑り)を満喫し、朝日町のAsahi自然観では、一番の楽しみのスキー体験をしたりと雪三昧の4日間になりました。

交流会の準備やスキー指導など、地区の方々・実行委員の皆さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。ケガや病気・トラブル等がなかったのも影ながら事業を支えてくださった皆さんのおかげです。心よりお礼申し上げます。

2017.02.20
  • 特派員募集中!
  • エフエムい〜じゃん おらんだラジオ

Access 10,083,049pv (2015.12.04~) Today 1,436pv Yesterday 3,873pv