記事詳細ページ

  1. ホーム
  2. 致芳CH
  3. 椿の花も咲いてます

椿の花も咲いてます

 羽前成田駅前は、桜に続いて椿が満開です。北側の広場は、平成7年に当時の地元の先輩方が遊具などを整備してくれたものです。広場の中央に立っていたモミジにちなんで「モミジ広場」と名付けられ、子供たちにとって絶好の遊び場となっていました。

?

 けれどもモミジの樹は枯れてしまい、寂しい想いを抱いていましたが、高橋鯉屋さんが椿の樹を移植してくれたのです。桜も椿も、駅前の樹木は高橋鯉屋さんに育てられたものばかり。シンボル樹は変わっても、地域を想う気持ちは変わらないような気がします。

?

 移植作業の様子はこちら

 ⇒ http://samidare.jp/orada2/note?p=log&lid=455169

2021.05.01
  • 特派員募集中!
  • エフエムい〜じゃん おらんだラジオ

Access 10,193,731pv (2015.12.04~) Today 5,734pv Yesterday 6,884pv