記事詳細ページ

  1. ホーム
  2. オールCH
  3. 脳トレの講演は役に立つ

脳トレの講演は役に立つ

先月、あの有名な先生のこの講演を聴いた。
目からウロコの事ばかり。とにかく膨大なデータに基づいて、分かりやすく説明してくれた。
勉強をたくさんしても、テレビやスマホに向かった時間が長ければ成績は上がらない。むしろ全く勉強しない人の方が成績がよい。ということ。
それから睡眠の大切さ。しっかり寝ないと、記憶は定着しない。浅い眠りの間に脳は復習をしてるんだそうな。
それから朝食の大切さを教えてもらった。
私も意識的に早めに寝るように心がけた。体が元気になったと思う。体が元気だと何より心が元気になる。
わかっていると、思っていてもやっていないことがある。川島先生の講演を聞くことができて良かった。有難うございました。
2016.12.22
  • 特派員募集中!
  • エフエムい〜じゃん おらんだラジオ

Access 10,081,654pv (2015.12.04~) Today 41pv Yesterday 3,873pv